まあくんの日記

<<前のページ | 次のページ>>
フレーム
2013年10月31日(木)
寒い

日に日に寒くなってきました。
我慢して風邪をひいたらつまらんので、ファンヒーターを出しました。
モモはベットで丸くなって、震えていました。
昨年買ったチャンチャンコを出して着せました。
これから当分このスタイルです。

2013年9月8日(日)
東京オリンピック決定

ついに念願の東京にオリンピック招致が決定した。
隣国の妨害にもめげず、よく頑張った
これで景気も回復してくれればいいが
あとは、自然災害が起こらないことを願います。

フレーム
2013年8月31日(土)
二見浦の夫婦岩

伊勢神宮に行ってきました。
台風の予想でしたが、いい天気
暑いのW
一度行って見たかったお伊勢参り
半世紀経ってやっと叶いました

フレーム
2013年8月7日(水)
ピースナイター

今年初めてのカープ
非常に引き締まった投手戦
最後は丸選手のサヨナラ打
暑かったけど、サイコーサイコー

フレーム
2013年7月11日(木)
猛暑到来

早い梅雨明けと思ったら、いきなり猛暑
モモの食欲がなくなってきた
まあ、元気そうだからいいか

フレーム
2013年6月9日(日)
体育祭

3年ぶりに、三高の体育祭に行きました。
相変わらず、規律正しい生徒たちです。
私も、こんな高校、こんな体育祭を経験したかった。
人生最高の思い出になるでしょう。
私の高校時代は、思い出したくない。

長男も一発芸で、おもいっきりスベッテいたが、母校の体育祭をしっかり楽しんでいました。

フレーム
2013年6月7日(金)
空梅雨

久しぶりに練習に、のずきました。
明日の演目「塵倫」仕上げです。
少し気になるところがあったので、指摘しときました。

長男が2週間、母校での実習のため帰ってきている。
朝早くから夜遅くまで、大変そうです。
自家用車を使用してはいけないそうです。
3年ぶりに、送迎をしています。
公共交通機関の、いいのがない者は大変です。

梅雨だというのに、さわやかな天気です。
梅雨入り撤回かな。
梅雨の走りを梅雨入りと言ってしまったのかな。
だいたい毎年6月10日ごろですよ。

フレーム
2013年5月28日(火)
おみやげ

ペットショップに寄って留守番のモモに、おみやげを買ってきました。
他のおもちゃには、見向きもせず遊んでいます。
夕方、散歩に行こうと言ったら、部屋に戻って取ってきました。
新しいおもちゃを買ったら、いつもに夢中に遊んでくれます。
少し高額でも、苦になりません。

フレーム
2013年5月26日(日)
はやし田

今日は、はやし田です。
花田植えとも言います。
仕事明けで疲れていたが、うまいビールを飲みたいので
徒歩で笛を持って駆けつけました。
天気に恵まれて良かった。
笛は練習しとかんと、うまく吹けん。

フレーム
2013年5月24日(金)
やっと、なおった!

ながーくさっぼていた間に、家族が増えました。
名前は「モモ」です。
平成23年9月29日生まれで、私と同じ天秤座です。
甘えん坊でいたずら好き、わが子の小さい時分を思い出します。
本当に、癒されている毎日です。

HOME

inserted by FC2 system